忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは初めての愛の旅立ちでした
映画感想など。
最近、本よりも映画のほうがコンスタントに見てる気がする……
最近は、あいかわらず、ノエインを見たり見なかったり。バイトもないので、のんびり……かと思いきや、学校が忙しいという罠。
これで、バイトはじめたら……とか、考えると、僕は憂鬱だよ……(←)


TOKYO!
3つの短編映画でした。舞台はどこも東京。
うーん、コンセプトとしてはおもしろかったんだけど、3つの映画をつなぐものがほしかったかな(とは相方さんの意見)(なるほど)。
加瀬くんは、ああいう、どうしようもない感じの男の子の役が似合いますね。
ああ、そういえば、1つめの映画で石丸さまが出ていらっしゃった。相変わらず、あのオジサマはおもしろいことがお好きなようで。見つけたときびっくりした。
2つめの映画は、なんというか、おもしろいんだけど、後半やられてしまって……放心状態。
展開もわかるし、いいたいこともわかるし、ああー、ってなんとなく納得もできるんだけど、それを映像で見せられてしまったので……
画面から目を背けていました。うーん。
悪い方向に(わたしにとって)、演技がうますぎでした。きもちわるかった。
3つめの映画も、おもしろかった。
最近ブームの香川さんがいい感じで。引きこもりが外に出たときの演技がすばらしかった。わかるー!みたいな。
3つめの映画が好きだったかな。

容疑者Xの献身
堤真一が役者だなあ!っていう映画。わたしの印象に残ったシーンは、最後に湯川と石神が向かい合って座るところを横から撮ったシーン。
もう、ほんとに、座り方が違う。
湯川はピシッと座って大きくて、石神は猫背でほんとに小さい。
あと、役者だったのが松雪泰子。DMCとはまったく違います。ええ。
女は化粧だけでこんなに変われるのか!と思いますが、それは役者だからだと思う。化粧だけじゃない、ほんとに違いすぎて役者ってすげえなあってただ感心した。
DMCを見たばっかりだったので、別人だと思った。
しかし、まあ、福山雅治はかっこいいですよね、ほんと……

ハンサム☆スーツ
谷原がやりすぎ……!っていうか素を出しすぎ……!彼はどこに行きたいのだろうか……(←)
ひたすら楽しい映画でした。佐田真由美かわいすぎんだろ。
とにもかくにも、谷原が谷原がもうやめてえええって感じの映画でした。うん、楽しい楽しい。
映画的には、どうだろう?ミタニンの当て書きっぽい感じと、中島さんの画面がカラフルな感じをあわせもった感じかなあ、と思うのですが。
とにかく、谷原の役は谷原にしかできない役だったかと。
あと、脇役っていうかちょい役が無駄に豪華でした。無駄に。
それにしても、そうですね、ハンサムのひとはハンサムのひとらしい行動をとってほしいなあ、と。ほんと、ひどかった(ほめ言葉)。
使われてる曲も懐かしいものばっかりでよかった。
展開もわりとお約束で、メッセージも微妙に弱い感じだけど、娯楽映画としてはいい。笑える。

トウキョウソナタ
これも、香川さんが出てる。
相方さん的には、お父さんがいただきますっていうまで食べ始めないシーンがとても疑問だったみたいだけど。
わたしは、そんなに疑問には感じなかったなあ。うちのお父さん、あんな感じだし(あそこまではひどくないけど)。
香川さんが演じるお父さんが、どうしてもうちのお父さんとかぶってしまってちょっと、微妙というかなんというか。
役所さんも、役者でした。パコのときとはぜんぜん違いました。
ああ、日本にはいろんなすばらしい役者がいるんだなあ……とかぼんやり思いつつ。
どーでもいいですけど、キョンキョンが乗っている車がプジョーでした。えらいかっけー車乗ってんなー、とか思いながら見てた。
いろいろ、問題がつまった映画、かな。もうちょっと明るい映画かと思ったけど、予想と違った。
最後のピアノの曲がよかったなー。


シェリルとランカ歌うますぎるだろあばばばばば。武道館行きたかったとかイマサラながらに。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
姉さんどうもですー☆☆
今日ちょうど娘トラ借りてきててさっそく聴いてたんですが…、BGMで愛おぼがかかっているときにこちらにお邪魔したら…!
タイトルにびっくりでした!!!
運命だって思っていいですか!!!(←)

てなわけで、私もマクロスソングにどっぷり心奪われています。良いですよねぇほんと…!!!!
私も武道館行きたかったですー(涙)なぜこんなド平日なんだ…!!くそうー!まぁ倍率もすごかったらしいですけど;;ひゃー。
マクロスライブ、一度は行きたかったなぁと思う次第です…;;
しかも最後にキャスト陣もステージに登場したとか…。うわあああ今年だけで二度も武道館に立った男が二人…!すげー。

ハンサムスーツ観たんですかー!
すっごく気になってます(笑)最近谷原さんが前にも増して美しい&壊れている気がするのですが、、、気のせいですかね?wwとにもかくにも大好きです、谷原さんwwハンサムww
DVD出たら絶対観ます★

ノエイン買ったんですねー!!!
わぁー羨ましいです!!!
ほんとに良作ですよね。友達に勧めまくってます。
私も学校が忙しくて、というか抱える必要の無いはずだった問題を抱えざるをえなくなってパンクしそうですーがんばりますーあははは☆(←)
僕も憂鬱だよアレr(ry
  • by ハナヤギ
  • 2008.11.07 Fri 19:24
  • EDIT
お返事遅くなっちゃってすみません!
あわわわわ、それはまさしく間違いなく運命ですよ!キラッ☆
愛おぼが神曲すぎて、マクロス初代を見ようとしてる姉さんです、すみません(笑)。

ほんとにマクロスソング良すぎですよ……!!
武道館、めっちゃ平日ですけど、倍率すごかったんですか……!!
マクロスライブ、またやってほしいです!!ほんとに!!
全国ツアーとかやっちゃえばいいとおもいます!!ほんとに!!(←)
ごごっご、ごめんなさい、ふたりと言われて、ひとり思い浮かびませんでした、ごめんなさ……!!
どっちが思い浮かばなかったかは秘密ですけど!キラッ☆

ハンサムスーツは、谷原がやヴぁかったです!!
もう、素が透けていらっしゃいました!!素敵に!!
あ、ほめてます♪愛です♪
ちなみに、見る前はDでもよかったんじゃないかと思いましたが、Dではあの役は無理だと思いました☆
いろんな意味で☆(←)

ノエインは、ソッコーで見終えました!
やっぱり、とまんなかったです!!ノエイン好き好き!!

いろいろありますが、お互いがんばりませう……!!
  • by 柚杞
  • 2008.11.17 Mon 15:43
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
Profile


精神・外見ともに年齢不詳のある意味不思議系ガール☆柚杞が気になるものを呟きつつホントは何を考えているのか判らない模様を引き続き実況中継中。
一代目:PEANUTS&Honey
二代目:PEANUTS&Honey

twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[12/07 柚杞]
[11/29 ハナヤギ]
[03/17 柚杞]
[03/15 ハナヤギ]
[11/17 柚杞]
Booklog
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]