忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誓いなさいその涙に奇跡にとりつかれて
なんだかんだで、10月はあまり映画を見ていませんでした。
なんでだろう?そういうこともありますかね?

さまよう刃
東野圭吾原作の映画。竹野内豊(……だったっけ?)を久しぶりに見たのですが、よかったですねえ。あと伊藤四郎もいい仕事してました。
寺尾さんは優しそうな父親なのに、でも、娘のためにっていうのがなんともいえず……でもログハウスの娘さんには迷惑かけたくないって出ていく気遣いは残っていて。
ログハウスのお父さんも気づいてたんですね、父親ってそういうものなのかなあ……?
どれが正しい、正しくない、って一概には言えないと思うんですが……最後、空砲だったところに切なさというか淋しさを感じます。
わたしは最後にハッピーになるような映画が好きなので、好きな映画というわけではないのですが重い映画でした。


なくもんか
竹内結子も瑛太もよかったけど、誰よりもよかったのが阿部サダヲ。
阿部サダヲが映画全体の雰囲気を作って支えていて、竹内結子と瑛太といしだあゆみと……が、すごくいい味を出しています。
ドタバタ涙あり笑いありのクドカンらしい話の展開。基本的には笑いなんだけど、ところどころドキッとするセリフがある。
生きていくために相手を必要としているのは、相手から必要とされているのは、兄と弟、どっちなのか。わたしは、そのへんのセリフがビビっときました。
あと、しずかちゃん役の女の子がめちゃくちゃかわいいです。ブランコをこぐシーンの服が似合いすぎててかわいい……!(←)
けっこう長めの映画だったのですが時間が気になることもなく楽しい映画でした。


ついったー
ついったーの居心地が良すぎて脱ミクシィ状態になっています(今、利用してるのアプリだけ)。
ついったーの居心地が良いののほかにも原因はあるんですけれども……それもこれも、ついったーはオフ友っていうのがいないからっていうのが大きい。
おにゃくんもついったーにいるにはいるんですが、確かにその息苦しさも多少ありますが、おにゃくんも出会いはオンラインなのでそこまで気にならないというか……
こんなコミュニケーションに慣れちゃってたら、そりゃリアルが疎かになりますよね……すごく楽だもの、ついったーのコミュニケーション。
リアルでの対人関係はある程度の煩わしさがあって当然だと思うし、むしろ全くないっていうのはコミュニケーションが浅いのだと思いますが。その点、ついったーは浅いのがデフォルトですから。
わたしは真剣な悩みは身近すぎる人よりも遠からず近からずの人のほうが話しやすいタチなので、ついったーは本音がいいやすい。
時間が経ったら流れていくっていうのも本音をいいやすい要因のひとつかなあ……基本的にみなさん知り合いではないので、流してくれる場合が多いし。
はまってちゃだめだと思うのですが、どうしてもはまっちゃう、このぬるま湯感……なんなんでしょうね、わたしもよくわかりません(笑)。
マクロスF~イツワリノウタヒメ~
口ではよかったよかった言ってますが、そこまでよくはないです(←)。確かにスクリーンで見ると迫力がありますが……
なんていうか、テレビ版はランカ押しだった冒頭部分をシェリルにも出番を与えたというか……万人受けするように直した感じ。
テレビ版ではランカ押しにストーリーを進めようと思ったら、思いがけずシェリルが人気でちゃって、ランカ押しでテレビで放送しちゃったストーリーのぶんの修正版っていう感じです。だからシェリル派には嬉しい映画でした。
そこまでよくなかったって言ってますが、やっぱりシェリルのライブシーンは鳥肌でした。
シェリルのライブシーンはすごくいいです。映像がすごく迫力あるから映画館で見ることをおすすめします。そして、正直シェリシェリには萌えざるをえない……!(←)
黒シェリルはエロテロリストだし白シェリルは超かわいい……!白シェリルのかわいさったらないよ。

新曲もすごい好きだったし映像とあってて、これってなんてPV?っていう感じ。衣装もかわいいし、シェリル満載!
あとMay'nちゃんの歌唱力には脱帽です。なにあの飛び抜けた歌唱力……!ほんとにMay'nちゃんはリアルシェリルだと思う。歌姫だよ……!なんであんな難しい歌を歌いこなせるの……!
そりゃシェリルも鯛焼きのケータイ持ちますわ!(笑)
後半のライブシーンも衣装全部かわいいし、セットがかっこいい。シェリルのライブシーンはどちらもテレビ版と比べものにならないほどいいです。
シェリルが決心して走りながら歌いだすシーンとかもすごくテンションあがりました。船っていうのがいいですね船っていうのが。
あと印象に残ってるのはやっぱりライオン。やっぱりライオンを超える曲はなかなかないですね。鳥肌。
このときのランカちゃんの服が可愛かったです。あれはかわいい。

あと……全体を通してシェリルがエロエロ要員なのが気に食わない。シェリルはエロを全面に押し出さなくてもちゃんと人気です。
さらに、テレビ版とは設定が違う部分もあるので、それによる性格変更も……違和感といえば違和感。なんだかシェリルがランカちゃんとアルトに対して横やり入れてるみたいに見えちゃうのが残念です。
映画だから時間が限られてるぶん、人間関係の描き方も細かくありません。まあ、シェリルのライブシーンを見に行ったと思えば気にならないですが……
極めつけは後編に対するワクワク感、待望する気持ちが全然なかった……比べちゃ悪いですが、エヴァの庵野監督はやっぱり天才だということがわかりました。エヴァの次回への待望感はハンパない。
だって、後編があるのがわかってるのに、前編が「これはこれで終わりで納得」っていう終わり方はどうなの?後編の予告もそんなに引きつけられなかったし……
期待したからこその、このモヤモヤ感……なんなんだろう。前編2回め見たら変わるのかなあ、この気持ち……(見に行かないけど)
後編もきっと見に行くのでしょうが、シェリルは幸せになってほしい。それだけは切に願います。あと伏線もちゃんと回収してほしいな。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
姉さんどうもですー!!
マクロス劇場版ご覧になったのですね!
うわー羨ましいです☆
東北での上映が無いと知ったときから不貞腐れ続けておりますが(笑)
ライブシーンはやはりすごいみたいですね!!
シェリルがエロ要員…というのが、ワンピ劇場版でのナミの胸の強調を思い出しました…
そんなサービスいらないのにー。

私はやっぱりメガネが気になるわけですが(←
前編では無事に生きてるようで安心です。
後編どきどきしますー;;死亡フラグとかありました?(……)


ミクシの王子様アプリやってみましたよ!www
声で選んで、まぁ鈴村か石田…と思ったのですが、、、石田のキャラに挫折したので(笑)結局鈴村に…。
全くわからないまま進めてますーwww
…実は私の専攻で流行っているとかいないとか……
  • by ハナヤギ
  • 2009.11.29 Sun 21:10
  • EDIT
わあああ、全然気付かなかった!万死!!!
遅れてどうもすみませんでした……!

マクロス劇場版みてきましたよー!
東北の上映って遅れてあるんでしたっけ?東北どんまいです!!
ライブシーンはやっぱりすごかったですよ!!
ああ、ナミの胸の強調、ありましたね!!シェリルはあれよりけっこう露骨な感じで……
こんなサービスめったにしないんだからねっ!って言われてもいらんわ!みたいな感じです(笑)。
そこそこエロいのは大歓迎ですが!!!

メガネは生きてます!大丈夫ですよ!!
死亡フラグ……は、今のところなかったような気がします。次回予告がよく思い出せませんが……(←)
でも、次回のタイトルが誰かの死亡フラグ?かな?みたいな……

ミクシィアプリ、やっぱり石田キャラどうかと思いますよね!!
十郎太もどうかと思います……KI MO I YO !(笑)
わたしのマイミクさんは鈴村がいっぱいです!!(笑)
  • by 柚杞
  • 2009.12.07 Mon 21:18
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
Profile


精神・外見ともに年齢不詳のある意味不思議系ガール☆柚杞が気になるものを呟きつつホントは何を考えているのか判らない模様を引き続き実況中継中。
一代目:PEANUTS&Honey
二代目:PEANUTS&Honey

twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[12/07 柚杞]
[11/29 ハナヤギ]
[03/17 柚杞]
[03/15 ハナヤギ]
[11/17 柚杞]
Booklog
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]