忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世界中でたったひとりのあなたに出会えたこと
というわけで。地味にシューカツ中です。なんなんですかね、ほんと。最近、自分の基準みたいなものがブレてきた気がする。ブレブレですよ、軸。
でも、ちょっと楽しいこともありました。シューカツは楽しいことを自分で見つけていかなきゃ、楽しまなきゃ、もったいないらしいです。
普段から、足を使うことにはあまり抵抗がないというか、フットワークは軽いほうなので。説明会いっぱい行こう。疲れるけど。
この前、2回目の合同説明会に行ってきました。すごい疲れて、次の日行こうかなって思ってた説明会に行けなかった(ひたすら寝てた)(←)けど、楽しかった!
うん、けっきょく開場から閉場までいたなー……そんなつもり全然なかったのに(笑)。

ちょっとおもしろそうなことをやってる人たちを見つけて。なんか、ほんとに楽しそうだった!あそこだったら、なんか楽しそう。
残業多いらしいけど、がんばれる気がする。お金じゃないおもしろそうなことやってる、っていえばいいのかな。
別に、人事の人にキュンとしたってダケじゃないです、ええ。でも正直キュンだった(←)。そこは否定しない。そこは断言する。
あと、よく聞く名前の人たちは、やっぱさすが!っていう感じの説明会でした。どっからそんなアイデア出てくんの!?なんでこんな映像凝ってんの!?って。
説明会でワクワクさせてくれる人たちってなかなかいない。
次どうなるんだろ?とか、この表現とか音の使い方楽しいなぁ!とか。たぶん10分少々の映像だったけど、あれ見るだけでも予約して見に行ったかいがあったと思う!すげー。すげーや、あの人たち。
あと、他にもいろんな人たちの話を聞いてきました。時間が足りなかった!無駄なことやってない(つもりな)のに!いろんな人たちの話を聞くことってなかなかできない経験だと思う。今のうちにやっとこ。


でも、楽しいのは今のうちだけかも。まだ、受け身のシューカツだから。自分と向き合うこととか、自分を否定されることが得意ではないわたしには、人一倍ツラい時期かもしれない。
でも、シューカツを終えることがゴールじゃないから、いろんなことがわたしの経験になっていくと思う。
相方さんもがんばってることですし(最近、ほんとにがんばってんだか疑わしいとこですが)(←)。相方さんはわたしに比べてフットワークが重いので……(体重もな)(自分棚上げ万歳)
……フットワークが重い原因は聞いてみたいけど聞きたくない。なんとなく。
まあ……わたしが口出しすることじゃないんですけど。若干、自分のことより不安なのではやく決めて欲しい気がする……山南さんのように「我が儘を云うな!」って言ってみたい。
あ、だめな子では決してないんです、ええ(笑)。


私信
姉さん、マクロスの音源は全然持ってないですー!
拾いモノなので……(←)
PR

愛の中に恋は入るけど、恋の中に愛は入らない
相方の名言。いちおう。
そーかぁ?って思うことも、なくもないけど、聞いたときに「ほほーっ」と思ったので。いちおう。
さっき、相方さんの友達と電話でしゃべったんですけれども(相手は酔ってる)、なんか笑うしか出来なかったんですけど大丈夫ですかね?(笑)
まあ、「変な子だなあ」って思われたんだったら、それはそれで当たってるのでなんにも問題ないんですけど(←)。
「あははー」「え?」「え?あはははは」「めっちゃ笑ってるんだけど!」って感じでした。会話になってねー!
相方さんに「友達にかわってもいい?」って聞かれて普通に「うん」って言ったら「え!?いいの?ほんとに?」って念を押されたくせに、友達にかわった瞬間に緊張するチキン(←)。
テンパったら笑うしかできません。笑ってごまかします。
ま、黙ってるよりはマシだということにしておこう。一時期よりは、人見知りはなくなった……はずだ。

雨、すごくひどかったらしいんですけど……わたしは、全然被害なしです。
家があるところがわりと地形的に高いところなので。
そういえば、わたし、地形的に低いところって住んだことないなあ。たぶん、うちが床上浸水とかするような事態になってたら、市の半分くらいとかが水没してるんじゃないでしょうか。わかんないけど。
とりあえず、ご心配おかけしました。大丈夫です。


最近、斉藤和義が好きです。きっかけは伊坂さんだけど。
「ベリーベリーストロング」が好きで、最近ほかの曲も聴くようになってきて、「歩いて帰ろう」とか「やわらかな日」が好きに。
しかも、「アゲハ」って「21歳の彼女」って歌詞が入ってて。スガシカオのときも19歳のときに「19才」がきっかけで好きになったし、なんかあるのかなあ?(笑)
これはちょっと運命を感じずにはいられないぞ。
しかも、「ベリーベリーストロング」が好きだったのは21歳の頃じゃなくて、斉藤和義を好きになったのは21歳だからねー。
スガシカオも微妙にそんな感じだったし。やっぱ運命?
「歌うたい15」が地味にほしい。今日この頃。

あ、あと、最近CLAMPが好き。というか唐突に「レイアース」が読みたくなったので、中古で買ってきました。「レイアース2」とあわせて6冊。
ついでに「CLOVER」も買ってきた。4冊。けっきょくCLAMP10冊。
重かったけど、車だったからラクチンでした!わーい。
「レイアース」を選んでるとき、最初に選んでいた本が背表紙が日焼けしてて。「あー……」とか言ってたんですけど、別のコーナーで同じ本で日焼けしてない本を発見!
「こっちにする!」と、必死で取り替えてたら相方さんに「必死だよ、この子必死だよ」って言われました。
そりゃ必死になるわさ!(←)
あー、こんなエピソード書いて相方さんに見つかったらどうしよう。いっぱつでバレる気がする。


いろいろ、書かなきゃいけないこともあったりするんですけれども、いろいろ(って、ほとんどが相方関連ですけれども)、頭がごちゃごちゃになってきたので、整理できたら書きます。
予定では(……)。
そんなわけで、この記事は頭の整理用の記事。やっぱり文章にしないと、頭の中が整理できない……そして、書くところがここしかないので、書かせてください。
うーん、いろいろと、思うことはあって。
グダグダなので、追記に。
つづきを読む
PREV ←  1 2 


SEARCH THIS SITE
Profile


精神・外見ともに年齢不詳のある意味不思議系ガール☆柚杞が気になるものを呟きつつホントは何を考えているのか判らない模様を引き続き実況中継中。
一代目:PEANUTS&Honey
二代目:PEANUTS&Honey

twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[12/07 柚杞]
[11/29 ハナヤギ]
[03/17 柚杞]
[03/15 ハナヤギ]
[11/17 柚杞]
Booklog
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]