忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悲しみを全部引き受けたって大丈夫 手加減はいらない
今週も、土日は暇っ子。いや、別にいいんですけどね、っていうか暇じゃないし。まー、来週は来週で忙しいです。ええ。
んー……んー……なんていうか、こう、そうね、なんだろう?(←)
なんかいろいろ不安定な感じというかなんというか。いろいろがいろいろすぎてスパイラル(意味不明)。
世の中は世の中で動いてるし、わたしはわたしで動いてるし、いろんなものがいろんなように動いてて、それは思い通りになったりならなかったり。
わたしは、どうしたらいいんだろう?どこに行くんだろう?どこに行きたいんだろう?
その前に、わたしは、どこにいるんだろう?
そんなことばっかり考えてるもんだから、自分の立っている場所が不安定な気がして、でも、次に踏み出す足をかけた場所がグラグラしている気がする。

誰かに支えてほしいし、誰かに答えを教えてほしいけど、それじゃ、自分が納得しない。満足しない。
要は、ワガママ。
でも、それは全然悪い意味のワガママじゃない、と思っている自分がいる。自分の人生くらい、ワガママに生きたっていいじゃない。
でも、同時にワガママになりきれない、行動ができない自分がいる。そんなワガママ言って、どうすんの。
長女だからなのか、わたしがそういう性格だからなのか、誰かに頼っちゃいけないっていうのがあるのかな。でも、自分も頼りないし、どうしよう。みたいな。
ああ、そうか。自分が頼りないのか。
そんなワガママ言ったって、自分でどうにかするしかないじゃない。
そのワガママが、自分でどうにかできるのか、それが自分でわかんない。どの程度、誰かに助けを求めてもいいのかがわからない。
の、かな。とか、思ったりして。


最近、the pillowsの偉大さっていうかさわおの偉大さがわかってきたような気がする。奥が深すぎてまだよくわかんないけど。
んー、そうよねー、まあ、そりゃ、わたしとおんなじくらいの年齢だもんね、the pillows。わかんないとこなんか、いっぱいあって当然だわ。偉大さがわかるようになっただけ、以前のわたしよりはマシ、か。
the pillowsの強みは「色褪せないこと」だと思う。
何年前の曲を聞いたって、古臭い感じがしない。古臭い、というより、懐かしい。でも、懐かしい感じは、新しい曲にだって奥のほうに眠ってる。
なんか、時を止めてるんじゃないだろうか。あのひとたち。
たぶんね。
今の、わたしの、この気持ちを、さわおさんが歌詞にしてくれるとしたら、どんな歌詞になるんだろう?
って考えると、ちょっと楽しい。
同じように、スガシカオだったら、山崎まさよしだったら、野田洋次郎なら、どんな歌詞になるんだろう?
なんてね。

思っていること、だらだら言葉にしたら、ちょっとすっきりする。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
Profile


精神・外見ともに年齢不詳のある意味不思議系ガール☆柚杞が気になるものを呟きつつホントは何を考えているのか判らない模様を引き続き実況中継中。
一代目:PEANUTS&Honey
二代目:PEANUTS&Honey

twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[12/07 柚杞]
[11/29 ハナヤギ]
[03/17 柚杞]
[03/15 ハナヤギ]
[11/17 柚杞]
Booklog
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]