忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


爆発まで10秒かかるかかからないかなんだ
今日はいろいろ勉強になった!気がする!
今日はグループディスカッションでした。あんまり、気合いを入れていないというか気分がのらないというか……そんな感じだったので、まあ、気楽にと言ったらダメだと思いますが、とりあえずそんな感じだったんです。
人事の人は相変わらず大好きだけど(←)。
とにかく、わたしが学んだことは

*柚杞説明書*(グループディスカッション編)
・ゼロをイチにするのが好き。
・ゼロをイチにしたら満足。投げる。
・の、くせに自分のイチのアイディアをヒャクわかってくれないと「なんだコイツ」って思う。
・そう思っちゃうと、もう蚊帳の外。「わたしもうアイディア出したも~ん♪」
・でも、自分のイチのアイディアがちゃんと自分の思い描いたヒャクになってるか気になる。
・「ちゃんと進んでる~?」
・そのとき、自分の思い描いたベクトルと違ってると不機嫌になる。
・そのくせ、改善策を言わない。「もうそれわたしのアイディアじゃないじゃーんっ!」

……………………………ダメじゃん!!
わたしって、協調性があると思ってたんですけどないんですね。わたしって、人の意見に流されやすいと思ってたんですけど頑固なんですね。
今日は自分のダメダメ具合がよくわかるグループディスカッションでした。これで受かってたら笑ってやる。

でもさー、既存のものと似たアイディア出したっておもしろくなくない?新しい商品考えろって言われてんだから全く新しいの考えようよ!みんなのアイディアこれっぽっちもおもしろくないよ!
って思っちゃったんだもん……自分のがダントツでいちばんおもしろいって思っちゃったんだもん……ライバル、というより強敵(敵ではないけど自分より数段優れたアイディア)が出てこないとおもしろくないもん!
選考試験でそれを求めるのは間違ってるのかなあ?仮に、わたしより数段優れたアイディアが出てこなくても、わたしのイチのアイディアを見事にヒャクにしてくれるような人がいてもいいと思うんだけど。っていうのは他力本願?
でも、ほんと、今日のグループディスカッションはおもしろくなかった!反省はしてるけど、わたしは間違ってないっ!(←)

発表担当の男の子がグループディスカッション全然(ではないけど)参加しなかったくせに、発表しっかりやっていいこといっぱい言いやがった!
貴様本番に強いタイプかー!くそーっ!そんな素敵アイディアあるならディスカッションのときに言えー!
ぐやじい……!ああいうのがいちばん悔しい……!わたしにはできない芸当だからなおさら!ばかーっ!
とにかく、とりあえず、グループディスカッションがうまくいかなかったのはわたしのせいです。スミマセンでした。
うーん。


あと、派遣のお仕事(単発)を今度やるので、営業さんに会ってきました。まさか、営業さんが就活のオアシスになるとは……!
わたしのことをあんまり知らなくて、かつ、いろいろ就活のこと知ってる人だったからオアシスだった……!心が楽になったよありがとう……!
いろいろ就活のこと教えてくれました。氷河期のときの人だったからほんとにためになった(まあ、わたしとはタイプが全然違う人ですが)。
今、フォモ友達とお風呂に行っちゃってアーッ!な相方さんよりためになった!(←いろいろ最低)営業さんにはマジで毎週相談に乗って欲しいくらいだ!

ほんと「就活どう?」って聞いてくれてありがとう!オアシス……!
今度からあんまりお仕事断らないようにするよ!お仕事がんばってね営業さん!
今日は、なんだかんだ楽しかったなーっ!
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
Profile


精神・外見ともに年齢不詳のある意味不思議系ガール☆柚杞が気になるものを呟きつつホントは何を考えているのか判らない模様を引き続き実況中継中。
一代目:PEANUTS&Honey
二代目:PEANUTS&Honey

twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[12/07 柚杞]
[11/29 ハナヤギ]
[03/17 柚杞]
[03/15 ハナヤギ]
[11/17 柚杞]
Booklog
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]