忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


繰り返す反実仮想は悲し虚しで離れ離れ
最近、彼氏についての相談をすると、十中八九「別れるか、内緒で合コン行け」っていわれます。
いやまあ、わたしがそういう答えがほしいような相談の仕方してるからいけないんでしょうけれども。
「結婚すんの?」「……しないです」「え?」「したくないです、わたしが」「なんで?」「あーで、こーで」「別れるか、合コン行け」
ってな流れ。
だから!合コン!行きたくないなんて!わたしは!一度も!言ってない!
だから!合コン!行きたいんだってば!誰か!誘ってよ!ねえ!
とかなんとかいいながら、だらだらと惰性で付き合っているような気がする、今日この頃。

実は実は、この前、学生時代のバイト先のメンバーで合コンしたら、わたしのこと好きだった疑惑のあるダメ人間が、意外と、変わろうとしてて、見直してしまった。
いや、しかし、ダメ人間のダメな時期の話を聞いてると、「よくそれで友達に見捨てられなかったな……お前……」っていうダメ具合。
正直、そこまでダメ人間だと思ってなかったよ!(笑)
でも、これから徐々にバイトメンバーで飲み会とかもやっていきたいし、公務員試験の勉強をがんばりたいらしくて、おーっと思った。見直したぜ!
キュンとまではいかないけど、これからホントに変わっていくのか興味深いね。うん。
そして久しぶりに「最近読んだおもしろい本なんかない?」って聞かれた。
ああ、わたしってそういうキャラだったんだなあ、って少し懐かしくなった。そして、本を読まねば!と思った。
積読ありすぎやっちゅうねん……

そんな感じの、最近のわたしの恋愛事情?(笑)
彼氏の同期(正確には同期ではないんだけど、一時的に同期)の男の子と会う機会があって、キュンとなったりもしたけど、まあ、久しぶりに男の子としゃべったからってことにしときます。
もう会うことはないだろうし。
あと、彼氏の親友があなる派(@あの花)だったのに、つるこ派になってて、お前……!つるこはわたしが先にイイって言ったんだっつーの!と思った。
つるこのあの素直に歪んだ性格がイイってこの前も彼氏に力説したばっかなのに……
感性が合いすぎるというのも考え物ですね。正直、嫌いなひとなのに、語ってみたいと、思ってしまうではないか。
PR

違和感もないほど綺麗にないそこには夢という名の章が確かにあった
雨ですね、台風ですね、風ですね。
昨日は、ほんと、どうしたのってくらい寝ていました。寝ること意外やってなかった気がする……世はまさに食っちゃ寝生活!
夜はさすがに寝れないかなと思っていましたが、普通に寝れました。何時間寝てんの?台風だから?
気圧がどうこう、っていうのはあんまりない気がするんですけれども、天気が不安定だといろいろ影響があるひともいるみたいなので、そういう感じなんじゃないかと思っています。
いつの間にか8月も終わってしまい……、この台風が過ぎ去ったら秋ですかね。
はやく秋になるといいなあ。でも、寒くなってくると不安定になるんだよね、気分が沈むのにおいしいものがたくさんあってテンション上がるし(……)。

そういえば、おにゃくんに誕生日プレゼントにパソコンを買ってもらったので(安いやつです、安いやつ)、いろいろ設定してもらって自分専用のパソコンになりました!やふー!
まあ、わたしがパソコン使ってやることといったら、ネットするかiphone同期するかっていうくらいなので、スペックは気にしません。
ネットできればいいんです。ネットできれば。
最近、twitterはおにゃくんが監視しているのでやめました。
そうなった経緯を友達に言ったら案の定「めんどくせー!」という言葉と「ゆずちゃんなら、もっといいひとがいるから!合コン行きなって!」と言われました。ええ。
合コン!行きたいっつーの!誘えっつーの!(←)
今まで、合コン行けっていうのは半分冗談が入ってたんですけど、最近はガチっぽくなってきてます。ただ、わたしの友達みんなアテがないようで……
アテがあったら行きたいです。合コン。

そんなわけで、もっぱらの暇つぶしは2ちゃんに成り果ててしまった罠。
twitterとmixiはバカ発見器だということを学びました。まる。
あと、最近チェックしてるのが安価で東大合格することになっちゃったひとのブログ(http://ameblo.jp/vipdetoudi/)。
文章から地の頭のよさが滲み出てる!いやほんと、なんかすげーなーとか思いながら読んで自分もがんばらなきゃって思う。
このひとがこの安価だったのは運命なんじゃないかとすら思えてくる。
人間、本気になればなんでもできそうな気がするよ!ね!

タイバニ見てたら、エンディングで宮本充の名前を発見して「おおおいいいい!!まじかあああああ!!」となりました。
ロトワングっておい!気づかなかった!
わたしの耳もさすがに劣化したかな?と思ったのですが、ロトワングの宮本さん、なんか声が違った。あれじゃわからんわ……
タイバニ、次回どうなるんだろう?
手をたたけ手をたたけ願う日は来ないけど
あの花とか文学少女とか気に入りすぎてしまったせいで、めんまと遠子先輩にすっかり毒気抜かれすぎた……(笑)
それにしても、今日で7月終わりとか嘘でしょ、夏が終わる!いやまだ8月が残ってるけど!これから夏本番だけど!
今年の夏は暑かったり雨が降って涼しかったり、なんだか不思議な天気だなあ。
わたしの最近はといえば……特に、なんにもしてないです。ん?なんかブログに書きたいことあったんだけどなあ。
とりあえず、ブクログが文学処女だらけになっております。野村美月の新シリーズもばっちりチェックしてしまって、なになに、このまま買い続けちゃうの?状態。
だって!応募券を送ったら小冊子もらえるとか!そんなの!買うしかないじゃない!

文学少女をきっかけに、また本を読み始めてしまってどうしたものやら……
社会人2年目で、仕事以外に余裕がでてきたのかな……しかし、読書を趣味にするってお金かかるんだよねえ。
久しぶりに本にお金使ってるから、お金の使い方忘れてしまっているらしく、本に対する金銭感覚がちょっとよくわからないことになっています。
いや、そんなに買ってるわけではないんだけれども。
でも、昨日も、全然チェックしてなかったけどおもしろかった本を本屋さんで見つけて、そうよ!本屋さんに行かなきゃ!状態。
個人的に、メディアワークス文庫がマイブームかな?

この前、オクトーバーフェストっていう、ドイツビールの祭典に行ってきました。
ビバ!酒飲みの空間!
右隣のご夫婦にクーポン渡しながら「ココのビールおいしいです!」、左隣のご夫婦に「荷物見てますからどーぞ見てきてください!ココのビールおいしいです!(もちろんクーポン渡しながら)」。
乾杯の音楽が鳴れば(ステージでバンドの生演奏を定期的にしてくれてる)、毎回立ち上がって乾杯!
そんなことしてたら、ビールを少し服にこぼして右隣のご夫婦にティッシュをもらい、左隣のご夫婦に枝豆をもらいました。
また来年もあるといいなあ。
お金はかかったけど(だって1杯が結構なお値段する……)、楽しかったです。

あと、この前のスマガガのガガ様が素敵すぎたので、にわかファンです。にわか万歳。
押し花の栞はさんで君と転がす使い捨ての自転車

あの花
噂になっていたので、見ました。一日で。有給最高!(←)
いやー、もう、なんていうか、本当に、もう、どうかしてるみたい。もちろん号泣してしまいました。
幼馴染設定に弱いのよね、そもそも。男女5~7人くらいの幼馴染のお話って、ホント苦手。大好き。泣く。
あだ名って、重要だなあ。そのグループでしか呼ばれないあだ名があるって本当に素敵。
幼馴染設定の物語に弱いのは、わたしにそれがないからなのかなあ、とか思ってみたり。
幼馴染って呼べる子がいないのは、ちょっぴりさびしい。まあ、自分が悪いんだけども……悪いっていうか、まあ、悪いってこともないか。
幼馴染のグループで、高校生で、みんな変わってきて、あだ名も呼べなくなってて。
そんな距離がだんだんと縮まっていく描き方がとても丁寧でいい。変わったと思ってたんだけど、変わってなかった。この子のためなら無条件に心が動く。
そんな、羨ましい物語でした。

めんま、あなる、つるこ、ぽっぽ、ゆきあつ、そして、じんたん。
めんまが少し浮いた感じに描かれていて(髪の毛の色、目の色など)、それがなんとなく薄命感?みたいなのを醸し出しててよかった。
めんまは、そういう存在だった。なんていうか、きっと、大人にはなれなかったんだろうなあ。
めんまはきっと大人になれなかった。小さいときに死んじゃわなくても、きっと、大人になれずに大きくなったんだろうなあ。
あなるは、ツンデレなんだろうけど、いちばん素直な子だった。高校生らしくて、羨ましいと思った。
つるこは最終話の神社のシーンで、ああ、いちばんややこしい子だけど愛おしいと思った。
ぽっぽは……めんまとのエピソードは描かれ方が薄かったけど、ぽっぽがいなきゃ高校生のあの子たちはまとまらなかったし、物語も進まなかった。
ゆきあつは、率直にややこしい子ですね。そして櫻井くんはやるときゃやるんですね。演技、よかった。いや、全体的にあの花の声優さんの演技よかった。
じんたんは、どこがいいのかわたしもよくわからなかったけど、いつまでもみんなのリーダーなんだと思います。うん。

なんか、あの花のどこがよかったって、一言では言い表せないんだけどよかった。
キャラが特徴的でもないし(めんまはちょっと特徴あるけど)、キャラ萌する感じでもないし、絵は綺麗だけどそれも特別、特徴的でもないし……
キャラ萌とか、そういう次元ではなく、別の次元でいいアニメでした。いいところを言葉にしてしまったら本当の良さが伝わらないような繊細さがあった。
OPとかも好き、EDもとっても好き。OPもEDも曲に合わせて絵が動いてて、素敵だった。


タイバニ
もちろん見てます。カリーナかわいいよカリーナ。
っていうかカリーナがあなるとかぶって見えた、あの花見てるとき(←)。最近ツンデレ女子に弱いのかしら、わたし。
タイバニはあの花とは違ってあんま深く考えずに見れるので好きです。キャラも濃いし。
うーん、アニメはいろいろですね!
平田さんの声が素敵です。森田、ちょっと感じ変わった?
絵もきれいっていうかCGっぽいところもあって、慣れればいい感じ。


止める言葉も聞かずに陸に上がってしまった鯨の物語
AKBとか、Perfumeとか、かわいいオンナノコが好き好きー!な、このごろ。
AKBはあっちゃん推し、あっちゃん今回1位で本当によかった。うーん、なんていうか、あっちゃんが好きなわけじゃなくて、AKBの物語的に?
あっちゃんが今回1位を取ることで、AKBの物語がまたおもしろくなっていくんじゃないのかなあ、と。
ゆうこが1位でも、それはそれで物語になったんだろうけど、わたしがおもしろいと思うのは、あっちゃんが1位になるAKBの物語。
これから、あっちゃんも、そしてゆうこも強くなる。きっと。
そういう意味で、あっちゃんが1位だったことには大きな意味があったのではないかと。たとえ、デキレースと言われてもね、うん。
個人的には最近ゆきりん可愛いと思ってたので、ゆきりんの大躍進には万々歳。

Perfumeはレーザービームが思った以上にいい曲すぎて、っていうか、あ~ちゃん最近可愛いよね!いやもうホント!
Perfumeはかしゆか好きなのですが、最近あ~ちゃんも可愛いと思うようになってきた。ポニーテール似合う、似合いすぎる……!
のっちはね、のっちはいっつもコンスタントに可愛いから、違うのよ、違うの。
かしゆかとあ~ちゃんは確かにかわいくないときもあるよ確かに!だけど、可愛いときと可愛くないときのギャップ?(笑)
いつかのMステのときの、3人で向き合うときの、最後のダンスのときの、あ~ちゃんとかしゆかの笑顔!
なになに、なに目を合わせちゃって笑っちゃってんの可愛すぎるじゃないこの笑顔!このふたり!
あと氷結のCMのあ~ちゃんも可愛い。
レーザービームのときのあ~ちゃん、ホントほとんど可愛い。可愛くて困る。

あと、最近、文学少女シリーズをもくもくと読んでます。
久しぶりにはまった。にわか文学少女もどき復活。
にわか文学少女もどきなわたしは、題材の本を読んだことがなかったりなかったりなかったりするのですが(なさすぎ)、それでも読んだ気になるのがすげえよ!
遠子先輩、ほんと、なんなの!好きなんだけど!
いやもうホント今更すぎて恥ずかしいんですけど、野村美月の新シリーズ始まる今になって!?って感じですけど、マイブームは文学少女。
だって!仕方ないじゃない!ダ・ヴィンチで文学少女が取り上げられてたとき、全然興味なかったんだもの!
とりあえず、ブクログを復活させよう……かしら。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8  → NEXT


SEARCH THIS SITE
Profile


精神・外見ともに年齢不詳のある意味不思議系ガール☆柚杞が気になるものを呟きつつホントは何を考えているのか判らない模様を引き続き実況中継中。
一代目:PEANUTS&Honey
二代目:PEANUTS&Honey

twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[12/07 柚杞]
[11/29 ハナヤギ]
[03/17 柚杞]
[03/15 ハナヤギ]
[11/17 柚杞]
Booklog
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]