忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなことないよなんて誰か教えてくれないかな
先日、電車に乗っていたら、人の良さそうなオジチャンに席を譲られました。
なんとなく、立ってた場所が優先席の近くだったんですよね……だから、あーケータイ出すのマズイかあとか思いつつボーっとしていたのですが。
な、なんで譲られたのかわかんない……!
おにゃくんに言ったら「お腹だよお腹」って言われた。いいよな男は!!孕めなくて!!太ってても勘違いされなくて!!
確かに、ボワッとしたワンピースを着て、リュック背負って化粧薄くてひとつにくくってれば……に、妊婦さんじゃないもん……っ!
うーん、怒るに怒れない……もやもや。

まあ、最近食べ過ぎだとは思うのですが。
食欲の秋っていうのはオイシイものの旬だからというだけではなく、本能的に冬に備えて脂肪を蓄えているという気がする。それくらい食ってる。やばい。
とりあえずお風呂は好きなので、お風呂の時間を長くしようかなあ……でもそうすると就寝時刻が……
でもお風呂に長く入ったくらいじゃ痩せないんですってね!(←)
そもそも、本能に逆らうというのはいかがなものか。うん、秋~冬はみんな太ればいいよ!みんなで太ればこわくない(←)。


妹からいきなり「反省してるっぽい文章たくさん送って!」ってメールがきたのでとりあえず反省してるっぽい文章のテンプレみたいな文章を送ったのです。
どんなムチャブリだよ!とか思いながら。
そしたら、「もっと!」とか言われたので事情を聞いて(じゃないと書けない)、反省してるっぽい文章を考えておくりました。
いやはや、スラスラとは言わないですが、ある程度は文章出てくるものですね。反省してるっぽい文章。
それっぽいこと書けばスペースなんて埋まってしまうんだなあ……とかぼんやり思いました。なかなか反省してるっぽい文章が書けたのではないかと思います。

まあ、それと同じで、履歴書の志望動機の欄もなんとなく埋めれるんですよねー……
最近はなんとなくですら埋めれないのですが……はあ、みかんいっぱい食べてるのに口内炎が治りません。なんでだろう。
口内炎なんて久しぶりにできました。地味に痛いです。
あと、親知らずが抜きたいなあ……なんか最近、親知らずがヤバい気がする。抜かなきゃ……
あ、最近、手帳を新しくしました。なんとなくウキウキ。
PR

見上げてごらん空は満天の星空だよ
最近、睡眠欲と食欲がハンパない。
昨日も今日も、これでもかってくらい寝て、これでもかってくらい食ってる。そしてひきこもり。だめすぎる。
台風に関しては、わたしのまわりではまったく被害なしです。
今回も名古屋バリア発動かと思われたのですが、むしろ直撃でした。でも、通過した時間帯が明朝だったので、ある意味名古屋バリア。
おかげさまでわたしはぐっすり眠っていました。窓がガタガタいってたような気がするけど気にせず寝た(←)。
寝ているうちに台風通過だとなんだか実感がわかないです。妹は午後から学校でした。

このブログ、おにゃくんにはバレてないんですが(たぶん……)、わたしやっぱりこういうスペースがないとダメだなあ。なんでも書けるスペース。
ミクシィもツイッターもおにゃくんがいるので、変な時間にログインしたり書き込みしたりするとバレるし。
ちょっと前に徹夜に近いことをしてしまってから(ボーっとしてた)最近、睡眠時間がおかしなことになっているので……
直さなきゃと思いつつも、直せていなくて……うーん、この前「昨日も夜更かしだったね」ってメールをもらってしまった。
なんだか申し訳ないです。そんなに心配してもらうのは。

声優ソートをやってみました。1位が異常に多い!!(笑)たぶんちゃんとやったらこんなに多くならないのでしょうが、「引き分け」をポチポチしすぎた感。
最近、好きーっ!って声優さんがいないので、どうなるかと思ったのですが・・・…どうでしょうねえ。
1位にベテランさんが多くなったかな、立木さんと若本はもうなにがあってもきっとずっと好きだから。好きとかいうレベルじゃないから、もう(笑)。
真殿さんは……なんでだろう?なぞ。25位のふたりはもうちょっと順位高いと思ってた(笑)。

1 小野大輔、神谷浩史、立木文彦、平田広明、藤原啓治、古谷徹、堀内賢雄、松風雅也、真殿光昭、三木眞一郎、緑川光、森久保祥太郎、遊佐浩二、若本規夫
15 福山潤、山口勝平、吉野裕行
18 井上和彦、置鮎龍太郎、柿原徹也、神谷明
22 大塚芳忠
23 鈴村健一、関俊彦
25 子安武人、杉田智和
27 高橋広樹、谷山紀章、千葉繁、中井和哉、中村悠一、宮野真守、森川智之、矢尾一樹、安元洋貴、代永翼
37 寺島拓篤、鳥海浩輔、浪川大輔
つづきを読む(ネガティブ思考)
ふわふわり ふわふわる
もう、9月が終わりましたねー……いつの間に……
10月1日といえば、内定式と確か2011の就活の本格始動ですか……?そんな日、わたしは異常なくらい寝て過ごしました。だめすぎる……
なんにも予定がないとぐうたらです。おにゃくんに「いいから求人票を見に学校に行きな」って諭されます。学校がこんなに近いのに行かない、もうほんとどうなのコレ。
そういえば、「ブログ書かないの?」っておにゃくんに言われたけど、「ミクシィもあんまり書いてないのにブログ書けるの?」って誤魔化した(←)。
いや、実際、ブログ書けてないのに書いてるんですけどね……うーん、自己満だから続けてもいいかなとか思ってる。
誰か読んでんのかな、このブログ……(←)
まあいいや(笑)。

最近の出来事でブログに書くようなことといえば、立浪選手引退ですかね……
その日はわたしはドームでバイトだったのですが、ロッカー室でもその話題で持ちきりでした(わたしがその話題に加わっているというわけではなく)。
わたしのバイトは21時までだったので、引退セレモニーは見れなかったのですが、でも立浪選手が打席に立つたびに、ボールを処理するたびに、大きな歓声があがって、さすがミスタードラゴンズと思ってしまいました。
もう、スタメン発表のときからテンション上がりまくりでした。1打席めのヒット打ったときも、ドーム全体が揺れた。すごいなあ。
ドーム全体を揺らせるのはSMAPくらいのもんだと思っていたのですが(笑)。席もかなり埋まってたし、あんな盛り上がったナゴヤドーム、久しぶりに見た(ナゴヤドームに何回も行ったわけではないのですが)。
立浪選手、お疲れさまでした。監督になってほしいなあ。

あ、あと、ナノブロックというのに挑戦しました。
なぜかいきなりレベルの高いサグラダファミリアに挑戦することに。いや自分で選んだんですけど(笑)。
(写真あとで載せます)
すっごく細かかったのですが、ちゃんと完成しました。わたし超がんばったと思う。

君に届けアニメ化の情報を友達(パンピ)から聞いて、nmkwktkr!!と思わず笑いそうになってしまった。
nmkwが風早くんかあ……プププ、超爽やかでやんの!(←)
声優さんの写真がコミックスに載ってて、友達(パンピ)は「うーん……」って反応でした。なんでだよ、いいじゃんよnmkw(笑)。

記念写真を撮り直すからおいでよ
サマーウォーズ
アナログとデジタルの対比がうまくて、そしてアナログでもデジタルでも人のつながりがあるんだなぁっていうことをしっかりと伝えてくれる映画でした。
もう、OZの世界こだわりすぎだから……!
アバターが個性豊かで丁寧。アバターの集合体のところとか絶対大変だったでしょ……!ちなみにアバターは複数のスタッフさんが描いたから、あんなにバラエティー豊かなんですって。すげー。
細田ワールド全開で、すっかり堪能させていただきました。お腹いっぱい。
あらすじがどう読んでもトンデモ設定だったから、ちょっと心配してたけど、すんなり受け入れられる世界観でした。

ラブマシーンみたいなことは、この世界でも起こりうることなんですよね。デジタルの世界の乗っ取り。アナログの世界を乗っ取るより簡単で手っ取り早くて、ダメージが大きい。
ラブマシーンの事件に対する、お母さん達の反応がリアルでした。
ネットワークの世界が便利になったから使う、仕組みはわかんないけど、っていう。
仕組みがわかんないから、アバターを奪われたことの危機が全くわからない。わたしたちには関係ないんでしょう?ってスタンス。
わかる人にしかわからない、危機。
この世界でも起こりそうだなあ、と思いました。とても怖い。それだけデジタルの世界が大きくなっているんですよね。

そして、おばあちゃんの声の人が神……!
やばい、あんなにおばあちゃんにピッタリな声の人いない。おばあちゃんの声を聞いただけで背筋がシャンとする(気がする)。
おばあちゃん大好き。
うちの父親の実家があんなに大きくはないけど、あんな感じで。あんなおばあちゃんでもないけど、でも、ちょっと親近感。
ああいう、田舎ならではの人間関係がすごくリアルというかなんというか……うちも若干女系なので、わかるわかる!って部分もあったり。
なんとなく、似てる?が、たくさん。
親戚の男衆が団結し始めるあたりは勢いで物語を展開させていった感じだけど、それでいいと思う。
ミサイル落ちてくるっていうのに政府はなにしてんの?とか野暮なこと言ってたらダメです。そういうのはどうでもいいの。そういう問題じゃないの。

そして、手をつなぐところが丁寧に描かれてて満足!好き!
指先からの動きがリアルなのがほんとに印象に残ってる。そのあとの泣きのシーンも細田監督らしいなあ、好き。
表情豊かなんですよね、泣き笑いのシーンが。独特だけど、わたしは好き。おばあちゃんの笑顔もよかった。花札のあとの満面の笑顔。
あと、この映画の核のごはんのシーン。
侘助も一緒に食べるシーン、テーブルが小さくて、ワイワイガヤガヤしてて、同じ釜の飯を食う!って感じ。
そうなの、お腹がすいてちゃダメなのよね!とりあえず食え!
わたしが日々大事にしてることは、ごはんをおいしく食べること。好きなタイプは「ごはんを一緒に食べていて、ごはんをおいしいと感じる人」。人生、食がメインです!(←)
だから、おにゃくんがごはんつぶをキレイに食べないのをどうにかしたいと思っている。けど言えない!

話を戻して。
ラブマシーンとの花札のシーンは燃えた!やっぱり、変身は女の子の燃え!萌えじゃない、燃え。
セーラームーンを意識したというインタビューコメントに納得。
細田監督は時かけもサマーウォーズも、芯のある女の子を描いてくれて、好き。等身大のかっこいい女の子って感じ。かっこよすぎない、芯のある女の子。
ほんといい映画でした。不満があるとすれば、谷村美月の受け声(他になんて形容すればいいのかわかんない)が女の子っぽいこと。他の声はうまいんだけど。
やっぱ細田監督好き。


DJイベント
おにゃくんのお友達のDJイベントに行きました。なんか、雰囲気とDJのレベルが違っておもしろかった。おにゃくんはなぜあんないいポジションをゲットできるのか、謎です。
嫌われそうなタイプなのになぜ嫌われない?(←)
やっぱ、おにゃくんは超がんばれば超できる子なんだろうな(なのに、がんばらないから歯がゆい、見ていて)。
わたしはいろいろあって超遅刻して行きましたがおもしろかったです。選曲にもセンスがいることがよくわかった。
1曲目にエレクトリカルパレードをもってくるのはすごい、ガラッと雰囲気変わるし、はじまる!っていうワクワク感がハンパない!!ひとりで無駄にテンションあげすぎた(笑)。
まあ、なかなかおもしろかったと思う。DJも奥が深いってことがわかっただけすごい。


演劇
おにゃくんの知り合いが脚本とか演出とかやったらしい。
そういえば、やまこーの舞台見に行ったなぁとか懐かしくなった。藤原くんの舞台は1度は絶対見なきゃなと思ってる。
そういえば最近、舞台はとんとご無沙汰で……チェックすらしてなかったなあ。
で、今回行ったのはスッゴいハコが小さくて、何人くらいなのかなぁ?わかんないけど、こんなとこに劇場があるんだぁっていうレベルの。
でも、お客さんは満員だった!すげー、こういうの好きな人もいるんだぁって、初めてだったからびっくりした!
今回は脚本の人が伊坂さんを意識したって言ってたから、全然違うことが実はつながっていた、っていう感じのお話。

感想としては、勢いって大事なんだなあ……ってことかな。
サマーウォーズもそうだけど、細田さんとか伊坂さんとかってラストは勢いでもっていっちゃう部分があると思うんです。
あとで細かく考えたら、あれ?ってこともあるんだろうけど、見ている読んでいる間はそんなこと考えられないくらい勢いがある。
今回の演劇は、ラストの前にネタバレ的なことがあって、それから説明がはじまるんだけど、ネタバレ的なところからの勢いがちょっと足りなかったかな?
結末を知らせてしまったんだったら、もうちょっと走ってもいいんじゃないかな?(まあ、それが難しいんですけど)
まあ、世界をつなぐ部分を薄々感づいてしまうのは仕方ないとして……でも、どこまでお客さんを置いていくか、その匙加減が難しいんだろうな。とか、いろいろ。

あと、役者さんの滑舌。どんだけ藤原くんややまこーさんがすごいのかがわかった。プロはやっぱすごいっす。
もともと、わたしは耳が悪くて(音は聞こえるんだけど何を言ってるのかがわからない)、でも藤原くんはロミジュリみたいな言葉の早口でもちゃんと聞き取れて。
きっと、声優さんで滑舌悪いとか言われてる人も滑舌いいんだろうな、アマチュアに比べれば。それがプロなんだろうけど。
多々、というほどでもないけど、役者さんのセリフが聞き取れない部分が何回か……スミマセン……
あと、これは仕方ないことなんだけど、役者さんが兼役をやっている場合に、それが世界のつながりと関係があるのかないのかが微妙……でもあの出演者の数でうまくやったなとは思う。舞台って難しい。
でもでも、魅力的なキャラクターも出てきたし、オタクネタっぽいのもあったし、おもしろかったです。ああいう小さいハコの演劇もおもしろいかもしれない。
というか、みんなでなにかを創るってことがすごく素敵に見えた。自分は高校の文化祭を思い出して、できればやりたくないって思ったんですけど(←)、やっぱおもしろいんだろうなあ……


色即ぜねれいしょん
なんか、おにゃくんが見たがってたので見てきました。感想は……なんだろう、特になにも残らない映画でした(←)。悪い意味ではなく。
なにか派手なことがあるわけでもなく、淡々とした青春。主人公が派手なキャラクターではないので、あの島に行ったことが大きな出来事になったんだろうなあ……
自分がちゃんとした(?)青春を送っとらんので、そのへんはよくわからんとです(←)。
共感したシーンは「法然!法然!」のところ。女子校、男子校はあんなノリなんだよなあ……うちも、○○(校長の下の名前)コールがあったわ(笑)。
うちのところは荒れてはなかったので、そのコールは文化祭のときだけなんですけども。
とまあ、話を戻して。さすがというか当たり前というか、文化祭の歌のシーンはうまかったです。うん。


片平さんとジンくんのDJオールナイトイベント
片平さんは前にダイノジのときにちょっと見たんだけど(あのときは片平さんは若干アウェーだった)、ちゃんと長いことDJ聞いたのは初。ジンくんはほんとに初。
っていうかジンくん……!
暗くて顔はよく見てないのですが(←)、雰囲気というか行動?仕草?が犬みたいで好き……!犬だよアレ!!(←)
ジンくんの犬っぷりを目の保養にしながら楽しんでいました(……)。かけてる曲もよかったし。
最後のほう、後ろにいたらジンくんがきて半ば無理矢理、前に背中を押してくれたそのちょっと強引なとこも忘れないよ!(笑)
ジンくんは久しぶりにキュン犬だった(←)。
そして、片平氏は20世紀少年にハマりすぎです(笑)。トモダチポーズ何回やってんだあの人!わかりやすすぎる(笑)。


ソラフェス
わたしは招待券で行ったのですが、いろいろ懐事情が垣間見えるフェスでした(笑)。
ぼったくり具合がパネェっす(←)。ああいうとこが値段高いのは知ってるけど、それよりぼったくりだった気がする。
まあ、出演アーティストは特に……別に……的な。一緒に行ったみんなそんな感じだったからなあ……ジャンルが合わなかったんだから仕方ない。じゃあなんで行ったんだ?(←)
まあ、一緒に行った人たちがいろいろおもしろかったです。うん。
わたし以外のひとの格好がロックで、あれなんでわたし浮いてんの?みたいな。
世の中、いろんな人がいるんですねぇ……
見てる分には楽しかったんですけど、オールあけで普通に遊んで次の日はちとキツかった……
粗相はしてないと思うのですが、テンション低くてスミマセン、って感じです。
nobodyknows+は地味に盛り上がりました。
本音はいつだって僕の作った檻の中
やばい、8月全然書いてないや。
というわけで8月です。髪の毛切りたい。けど、お金ない……
くくってガマンします。うん。
最近ほんとに、お金なくて……なにに使っているというのだ……節約しようと心がけているのですが……ああー……
まあ、おにゃくんがあんな調子じゃどうしようもないかと思うけど。うーん、どうしたもんだか?

お盆休みはおにゃくんと遊ばず、おじいちゃんおばあちゃん家に行ってきました。山形の。
そういえば、おにゃくん拗ねなかったな、あれー?どうした?(←)
山形のほうは田舎なので、いまだに親戚まわりとかあったりします。普通なのかな?本家とか言ってるのって珍しいのかしら?
んで、うちは本家なので(だからって威張っているわけじゃないと思うけど、そのへんはよく知らない)、いろんな人が来るのです。田舎って大変ね。
田舎好きだけど、住むところではないかなって気がする。住んだら住んだで楽しいと思うけど。
まあ、親戚まわりっていっても、出されたものを食べてるだけなんですけど。親戚としゃべるのは父親。
わたしのところは3姉妹なので、どちらかというと「女の子はいいわねぇ」って言われる鑑賞物(目の保養には程遠いが親戚フィルターでなんとかなるなるー!)(←)。

というわけで、日数は短かったけど、のんびりしてきました。
イトコたちとバーベキューしたりもしたし。
んー、みんな集合っていうのは今回が最後かなぁ?と思うので。いい思い出作りができたかな?


そんな感じ。
なんかもう毎日をのんべんだらりと過ごしております。
ツイッターで地味につぶやき中。誰か相手して下さい(←)。

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT


SEARCH THIS SITE
Profile


精神・外見ともに年齢不詳のある意味不思議系ガール☆柚杞が気になるものを呟きつつホントは何を考えているのか判らない模様を引き続き実況中継中。
一代目:PEANUTS&Honey
二代目:PEANUTS&Honey

twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[12/07 柚杞]
[11/29 ハナヤギ]
[03/17 柚杞]
[03/15 ハナヤギ]
[11/17 柚杞]
Booklog
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]