忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二時限目には鳴くよ四次元だし胃袋
相方さんの名前(仮)を考えました。相方さん相方さんっていうとなんだか変な感じなので。
この前、久しぶりにプリクラを撮ったら、わたしよりおにゃのこだったので、「おにゃくん」で。いい加減すぎる(笑)。
でも、ほんと、最近のプリクラの画像処理技術はすごいです。
おにゃくんのヒゲが消えてた!ツルッツル!おにゃくんの唇わたしよりピンクい!プルルン唇!アイライン引いたみたい!パッチリ目!
わたし的に大爆笑だったのですが、あんまり笑っても悪いし笑えない。しかも、大々的に友達に配布したいのに、なんだか男の子に負けた気がして女のプライド的におもしろくない。
という、なんともまあ複雑なプリクラでした。
うーん…………、中性的な顔ではないと思うんだけどなあ……いや、うん、男らしい顔ではないんだけど……くっそー(←)。

若干、最近、こう、うまくいかないっていうか、まあ、わたしのせいなんですけど、たぶんね。
最近、わたしが人の話を聞けなくなってきてるので……なんていうか、人の話を聞いている余裕がないっていうか。
それじゃだめなんですけど。
でも、今日すっげーお寿司屋さんに行ってきたんですけど、もうほんとにすごかったです!
そこでは、けっこう人の話聞けたかな?どうかな?もう自分がよくわかんないやー……
でも、ほんと、すごかったんです。卒論で「塩」をやるんですけれども、塩博士でした。ほんとにすごかった。やばい、どうしよう。
卒論を「塩」にすると奥深すぎることがわかったことだけわかった(笑)。

んんんん、明日、お寿司屋さんへのお礼の品を買ってこようと思います……
あああ、手紙書けるかな、大丈夫かな、最近もうぼろぼろでっせ……今日、爆弾をぼろぼろ落とされましたよ、ふふふ。
友達が癒し系で癒された、と、同時に、ちょっとイライラしたりもする。ごめんね。
けいおん!がおもしろい。おにゃのこかわゆす。
PR

もう一度目を開ければ太陽に近づいていた
平成生まれの子、って括っちゃうと違うかもしれないけど、でもやっぱり平成生まれの子の考えって理解できないかも。
サークルの代表が1コ下の学年の子になったんですけれども、サークルの掲示板で「ぁぃぅぇぉゎ」を使うんですよね。
ちなみにここでいう「ぁぃぅぇぉゎ」は「ゎたし」とか「ぁりがとぅ」とか、そういう使い方をしてるものです。「楽しかったぁ」とか、語尾を伸ばすものではなく(わたしはこれも場合によっては苦手なんですが)。
サークルの掲示板で「ぁぃぅぇぉゎ」を使うその神経が理解できないんですけど、わたしって頭堅いですか?
掲示板やらなんやらっていうのはみんなに見てもらうことを前提として書き込むわけで、百歩譲って仲間内(これは本当に仲がいい子という意味で)しか見ない掲示板ならいざ知らず、先輩や新しく入ってくる1年生も見る掲示板でその文章はなんなのか、と。

ミクシィの日記でも「ぁぃぅぇぉゎ」使う人いるけど、まあ、いちおう「日記」なので使うのは許容範囲……友達が使っててあんまり悪く言えないというのもある(←)。
質問掲示板とかサークルの掲示板とか、読んでもらうことを前提としている文章を書くときに、そういう文章を書くのに納得がいかないし理解できない。
そういうの見ると本当にイラッとする。イラッ☆(←)
サークルの代表、わたしはよく知らないんだけど(それもどうかと)、すでにわたしは代表が嫌いです。ええ、少なくとも好意は持っていません。
リアルで会ったらきっといい子なんだろうけど、なんかでもやっぱり、イラッ☆
という、わたしの懐の小ささを証明するお話でした。


夢占いをしたら、なんか思い当たる節がいっぱいあって困った。
んなこたぁわかってるんだけど、それがうまくできないからそうなってるんでしょ!みたいな。んん、わかりにくいな、例えば「悩みがないことが悩み」みたいな感じの。
夢占いはたまにやってみるとあたってることが多いです。たぶん、「夢占いをやってみよう」って思うってことはそれだけ印象的な夢をみてるから、っていうことだと思う。

占い関係は友達が詳しいので手相とか見てもらうのですが、わたし、人生でいちばん元気なのが50歳60歳らしい。アラ還かよ。ヤなババァだな。
若いうちはいろいろ苦労しそう。うあ。
そして、結婚するなら「今っ!今すぐ!むしろこの場で」とか無理なこと言われた。嫁ならもらいたい子いっぱいいるが。
あと、妄想脳って言われた。言われんでもわかるっつーの。
そんな手らしい(どんなだ)。

君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ
えー、4月がはじまりました。花見は3月末に終わらせました(笑)。
最近のマイブーム、というか、心がけていることは写真をいっぱい撮ることです。ケータイでも、デジカメでも。まあ、もともとそんなにバシバシ撮る子じゃないので、写真撮るのすぐ忘れるんですけど。
センスがないので、センスを磨きたい今日この頃。
でも、ちょっとイイ感じの写真が撮れた気がする、一枚、二枚くらい……っていうときがときどきある。自己満足といわれてもかまわない。
あ、ブクログ、ちゃんと更新しよう更新しようって思っているんですけれども、なんか手に付かない。なんでだろう。
もう春休みも終わっちゃうので、また今度になりそうだ……こういうのはちゃんと期限を決めてやらなきゃなあ。

というわけで、あんまりネタがないんですけれども。いろんなことが順調なような、不調なような。
なんでだろう、相方さんが優しくしてくれてるのに、わたしはもう立っているので精一杯でちゃんとその優しさにこたえてあげられてない。
ありがとう、とは思うんだけど。
なんであの人優しくするんだろう。嬉しいんだけど、わたしはそれを素直に受け取れない。
そんな優しいこと言ってもらったって、わたしはもう立っている状態をキープするのでいっぱいいっぱいで「うん」しか言えない。
甘やかしちゃだめ。ここで甘えたら、なんかポキっていっちゃう気がする。
うーん?
相方さんは、この辛さをわかってるから心配してくれてるのはわかる。でも、甘えは必要ないと思うんだ。まだまだ、限界が見えてこないから。

長子属性なのかなんなのか、普段ほんわかしててなーんにも考えてなくて弟妹に頼りっぱなしのような子って、いざというとき、ここぞという大事なとき、人生の分岐点、自分で何とかしようって思っちゃう節があるような。
ここでがんばらなきゃ、っていうとき。
わたし、たぶん、そういうときって人に頼らない気がする。そして、人に頼るようになったときって、だいたいがギリギリ、手遅れ寸前。
ギリギリまで踏ん張る。自分でどうにかしようとする。
これって、長子属性?どうなんだろう?
要は、すっげー迷惑なヤツってことなんだろうけど(←)。人の頼り方がわかんねっす。

4月ということで、新番組ラッシュですね。夏目の再放送もあるみたいです。わーい。
今日学校に行ったんですけど(授業ではなく)、割と自分が思っていることとは逆のことを言われた気がする……なんでだろう?
けっこうしゃべるんだね、とか、几帳面だね、とか。んー?そうかなあ。
消えてしまう前に心に詰め込んだ
とかなんとかいって、相方さんにもらったボールペン(黒、赤、シャーペン付き)、ばんばん使ってる。もう汚い字でも何でも書けるようになった。
柚杞という人間は、そういうヤツです。ええ。
せっかくもらったんだから使わなきゃね!うん!まあ、いろんな弱点にも気付きつつ、末長く愛でていこうと思います。
とりあえず、手になじませることが先決。
今は「字が汚い時期」なので、あんまりきれいな字は書けないけれど(おかげでESが下書きで止まってる)。

と、いうわけで。
風邪をひきました。1日で治りました。
たぶん、いつもの春の恒例行事なんだと思います。ええ。春先くらいに風になるという恒例行事。いつものことです。
1日で治るあたり、それっぽい。とても。
おかげで高校の友達の集まりキャンセル、説明会もキャンセルでした。みんな就活中なので、風邪うつしちゃ悪いと思って。
なにげに39度1分とか出てたので、インフルエンザの疑いがあったので。1日で熱下がりゃ説得力ない説ですけれども。
そして、明日はネタ人間というかネタの宝庫とお茶してきます。あの子もあの子でいろいろ大変なことになってるらしいので、とりあえず話を聞くだけでも。
なんかね、ちょっとgkbrなんですけど、話を聞くだけでも(←)。

やっぱり、就活はじめてスケジュール管理能力が身につきましたね……いや、身についてないせいで大きなミスを犯しましたけれども。
リア充ってほんとに大変なんだなあ……こんなにスケジュール帳を使う生活をいつもしている人とか、ほんとにすごいと思う。
体調管理もちゃんとしなきゃいけないし。まあ、基本的なことなんだろうけど、やっぱりこれまで非リア充な生活を送ってきてたので、そんな基本的なことができてないのか。
非リア充街道を突っ走っていた相方さんに会う前を想像すると恐ろしい……あのまま就活に突入してたらわたしパニックだったと思う(笑)。
よし、3連休使ってES書かなきゃなあ。そのうちの1日はライブに行くわけですが(←)。
あ、なんか、ブクログがブログパーツになってたので、ブクログのブログパーツを設置してみました。最近全然登録していないのをどうにかしようというワタクシ的試み。
誰もが忘れても僕は忘れたりしないぜ
たったらったー♪(←)
なんか、若干回復してきた感じ?それともさらに悪くなって逆に明るくなってきた?よくわかんないですが、今日は元気です。
ファブ♪ファブ♪ファブリーズ♪とか歌ってた、昨日。
…………あれ?(←)
ん、まあ、なんにしても、一番大きな問題が1個片付いたので、元気です。よかったよかった。なんか、ご機嫌。なんでか知らないけど。
うまくいかないこともあるけど、なんかご機嫌。えへへ。気持ち悪っ。

というわけで、昨日は友達と焼き肉に行ってきました。
ユッケ食べた!ユッケ!やっぱユッケおいしいなあ。ひとりで1個食べても全然いけるかもしれない。やばい。ユッケおいしい。
あと、相方さんに生レバーがおいしいから食べてみなよって言われていたので、食べようかと思ったんですが、やめといた。
絶対みんな食べないし。
って言ったら珍しく空気読んだんだね、って言われた。えー。
でもトンチャンは頼んだ。けっこう強引に。でもいいんだ、安いしみんな食べてたし。
ああいうところって、空気読まなきゃいけないから大変ですよね。読んでないけど。わざわざ空気読む相手でもないけど。
空気読まなきゃいけない相手とごはん食べるなんて、そうそうない。っつーかわたし空気読まない気がする(←)。

で、わたしは肉ばっか食ってたかっていうと、そうでもないです。
デザートバイキングのチョコバナナとイチゴとライチばっかり食べてた印象しかない。みんなに「ゆずちゃん、いいんだよ、遠慮しないで行ってきなよ」って言われたからなあ。
うん、まあ、こんなもんだと思うよ。
なんか、全盛期に比べたら食ってないらしいんですけど、わたし。それでも、普通の子よりは食ってるって。なにそれ。
食う子は育つ。育ちすぎだけど。
石焼ビビンバを器ごと食ってたら(みんなは取り皿に取って食べてた)(わたしのぶんの取り皿がなぜかない件)(おい店員!グッジョブ!)、いい子だねえとか言われた。
だって、器ごとのほうがあったかいまんま食えるからそっちんがいいじゃん。

あ、そろそろ感想集書かなきゃな頃かな?とか、思ったり思ってたり(?)。
もう2月も終わりですねえ……はやー……
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT


SEARCH THIS SITE
Profile


精神・外見ともに年齢不詳のある意味不思議系ガール☆柚杞が気になるものを呟きつつホントは何を考えているのか判らない模様を引き続き実況中継中。
一代目:PEANUTS&Honey
二代目:PEANUTS&Honey

twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[12/07 柚杞]
[11/29 ハナヤギ]
[03/17 柚杞]
[03/15 ハナヤギ]
[11/17 柚杞]
Booklog
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]