忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


繰り返す反実仮想は悲し虚しで離れ離れ
最近、彼氏についての相談をすると、十中八九「別れるか、内緒で合コン行け」っていわれます。
いやまあ、わたしがそういう答えがほしいような相談の仕方してるからいけないんでしょうけれども。
「結婚すんの?」「……しないです」「え?」「したくないです、わたしが」「なんで?」「あーで、こーで」「別れるか、合コン行け」
ってな流れ。
だから!合コン!行きたくないなんて!わたしは!一度も!言ってない!
だから!合コン!行きたいんだってば!誰か!誘ってよ!ねえ!
とかなんとかいいながら、だらだらと惰性で付き合っているような気がする、今日この頃。

実は実は、この前、学生時代のバイト先のメンバーで合コンしたら、わたしのこと好きだった疑惑のあるダメ人間が、意外と、変わろうとしてて、見直してしまった。
いや、しかし、ダメ人間のダメな時期の話を聞いてると、「よくそれで友達に見捨てられなかったな……お前……」っていうダメ具合。
正直、そこまでダメ人間だと思ってなかったよ!(笑)
でも、これから徐々にバイトメンバーで飲み会とかもやっていきたいし、公務員試験の勉強をがんばりたいらしくて、おーっと思った。見直したぜ!
キュンとまではいかないけど、これからホントに変わっていくのか興味深いね。うん。
そして久しぶりに「最近読んだおもしろい本なんかない?」って聞かれた。
ああ、わたしってそういうキャラだったんだなあ、って少し懐かしくなった。そして、本を読まねば!と思った。
積読ありすぎやっちゅうねん……

そんな感じの、最近のわたしの恋愛事情?(笑)
彼氏の同期(正確には同期ではないんだけど、一時的に同期)の男の子と会う機会があって、キュンとなったりもしたけど、まあ、久しぶりに男の子としゃべったからってことにしときます。
もう会うことはないだろうし。
あと、彼氏の親友があなる派(@あの花)だったのに、つるこ派になってて、お前……!つるこはわたしが先にイイって言ったんだっつーの!と思った。
つるこのあの素直に歪んだ性格がイイってこの前も彼氏に力説したばっかなのに……
感性が合いすぎるというのも考え物ですね。正直、嫌いなひとなのに、語ってみたいと、思ってしまうではないか。
PR

違和感もないほど綺麗にないそこには夢という名の章が確かにあった
雨ですね、台風ですね、風ですね。
昨日は、ほんと、どうしたのってくらい寝ていました。寝ること意外やってなかった気がする……世はまさに食っちゃ寝生活!
夜はさすがに寝れないかなと思っていましたが、普通に寝れました。何時間寝てんの?台風だから?
気圧がどうこう、っていうのはあんまりない気がするんですけれども、天気が不安定だといろいろ影響があるひともいるみたいなので、そういう感じなんじゃないかと思っています。
いつの間にか8月も終わってしまい……、この台風が過ぎ去ったら秋ですかね。
はやく秋になるといいなあ。でも、寒くなってくると不安定になるんだよね、気分が沈むのにおいしいものがたくさんあってテンション上がるし(……)。

そういえば、おにゃくんに誕生日プレゼントにパソコンを買ってもらったので(安いやつです、安いやつ)、いろいろ設定してもらって自分専用のパソコンになりました!やふー!
まあ、わたしがパソコン使ってやることといったら、ネットするかiphone同期するかっていうくらいなので、スペックは気にしません。
ネットできればいいんです。ネットできれば。
最近、twitterはおにゃくんが監視しているのでやめました。
そうなった経緯を友達に言ったら案の定「めんどくせー!」という言葉と「ゆずちゃんなら、もっといいひとがいるから!合コン行きなって!」と言われました。ええ。
合コン!行きたいっつーの!誘えっつーの!(←)
今まで、合コン行けっていうのは半分冗談が入ってたんですけど、最近はガチっぽくなってきてます。ただ、わたしの友達みんなアテがないようで……
アテがあったら行きたいです。合コン。

そんなわけで、もっぱらの暇つぶしは2ちゃんに成り果ててしまった罠。
twitterとmixiはバカ発見器だということを学びました。まる。
あと、最近チェックしてるのが安価で東大合格することになっちゃったひとのブログ(http://ameblo.jp/vipdetoudi/)。
文章から地の頭のよさが滲み出てる!いやほんと、なんかすげーなーとか思いながら読んで自分もがんばらなきゃって思う。
このひとがこの安価だったのは運命なんじゃないかとすら思えてくる。
人間、本気になればなんでもできそうな気がするよ!ね!

タイバニ見てたら、エンディングで宮本充の名前を発見して「おおおいいいい!!まじかあああああ!!」となりました。
ロトワングっておい!気づかなかった!
わたしの耳もさすがに劣化したかな?と思ったのですが、ロトワングの宮本さん、なんか声が違った。あれじゃわからんわ……
タイバニ、次回どうなるんだろう?
手をたたけ手をたたけ願う日は来ないけど
あの花とか文学少女とか気に入りすぎてしまったせいで、めんまと遠子先輩にすっかり毒気抜かれすぎた……(笑)
それにしても、今日で7月終わりとか嘘でしょ、夏が終わる!いやまだ8月が残ってるけど!これから夏本番だけど!
今年の夏は暑かったり雨が降って涼しかったり、なんだか不思議な天気だなあ。
わたしの最近はといえば……特に、なんにもしてないです。ん?なんかブログに書きたいことあったんだけどなあ。
とりあえず、ブクログが文学処女だらけになっております。野村美月の新シリーズもばっちりチェックしてしまって、なになに、このまま買い続けちゃうの?状態。
だって!応募券を送ったら小冊子もらえるとか!そんなの!買うしかないじゃない!

文学少女をきっかけに、また本を読み始めてしまってどうしたものやら……
社会人2年目で、仕事以外に余裕がでてきたのかな……しかし、読書を趣味にするってお金かかるんだよねえ。
久しぶりに本にお金使ってるから、お金の使い方忘れてしまっているらしく、本に対する金銭感覚がちょっとよくわからないことになっています。
いや、そんなに買ってるわけではないんだけれども。
でも、昨日も、全然チェックしてなかったけどおもしろかった本を本屋さんで見つけて、そうよ!本屋さんに行かなきゃ!状態。
個人的に、メディアワークス文庫がマイブームかな?

この前、オクトーバーフェストっていう、ドイツビールの祭典に行ってきました。
ビバ!酒飲みの空間!
右隣のご夫婦にクーポン渡しながら「ココのビールおいしいです!」、左隣のご夫婦に「荷物見てますからどーぞ見てきてください!ココのビールおいしいです!(もちろんクーポン渡しながら)」。
乾杯の音楽が鳴れば(ステージでバンドの生演奏を定期的にしてくれてる)、毎回立ち上がって乾杯!
そんなことしてたら、ビールを少し服にこぼして右隣のご夫婦にティッシュをもらい、左隣のご夫婦に枝豆をもらいました。
また来年もあるといいなあ。
お金はかかったけど(だって1杯が結構なお値段する……)、楽しかったです。

あと、この前のスマガガのガガ様が素敵すぎたので、にわかファンです。にわか万歳。
交わした約束忘れないよ目を閉じ確かめる
なんか楽しいことないかなー?って感じです。twitterもなんか飽きてきたっていう……
まあ、いろんなことの原因がおにゃくんに繋がっているような気がしないでもない。最近、わたしが一方的に?うまくいってない感があるので。
うまくいってない感があるのは、なんでかはわからないんだけど、友達にタロット占ってもらって、いろんな状態に納得ができた。
原因がわかんなきゃしょうがないじゃないかと思うんだけど、まあ、状態がわかっただけでもよかったかな。
でも、いろいろ原因を探ってみたりしたら、結局のところ、震災が原因じゃないかと……
例えば、原発の問題にしてもおにゃくんはどうしても電気側寄りの考え方で、わたしはそれにちょっと疑問を持つ部分もあるんだけど、まあ、あんまり反論はせず。せず、というか、できず。
かと思えば、友達としゃべってるときに電気批判あると反論したくなるし。
わたしがどっちつかずな考えだから、疲れちゃったのかな。

そして、わたしは実際に被災したわけじゃないのに、震災を大きく考えすぎなんだと思う。
それとも、解決できない問題を震災のせいにしているのか……
震災は誰のせいでもないから、震災のせいにしたくなるんだよね、いろんな捌け口になっちゃってる。
それがいいのか悪いのかはわからないけど。んー、よくはないか。
世の中に、いろんな考えが渦巻きすぎて、自分の考えがわかんなくなっちゃって渦巻きに流されまくって疲れたなー。
いろんなことをあんまり考えたくない。
わたしがそんな状態だから、あのタロットの結果で、現在のこの状態なんだな。うむ、あまりよろしくない。
わたしとおにゃくんって意外とわたしがカギを握ってるからなあ。わたしが放棄するとまずい気がする。けど、なんもやる気が起きない。
音楽も、なに聞いてもイマイチだしなあ。

ほんと、自分、なにがしたいんだろう、っていう状態なのがこの日記?もはや日記じゃないけど文章をつらつら書いてて、わかったこと。
とりあえず、なんか楽しいことないかなー?ってことで楽しそうなブログを探すことにした。twitter飽きたし。
しかしながら、楽しそうなブログの探し方がイマイチよくわかんなくなっていたっていう……パソコンに張り付いてたあの頃はなんだったんだ(笑)。
ということで、いろんなことに対してリハビリ中、なう。ということにしておく。
恋してる いつだってそんな肝心なこと忘れかけていたよ
文体診断ロゴーン、というものがあるのですけれども。
ふむふむ、と思って自分の過去のゆめ小説などを診断してみたのです。なんだかちょっと興味があって。
評価のシステムがイマイチよくわからなかったのですが。なんか、句読点とかで判別しているらしい……ような。そんな感じ。
で、いろいろな先生に似ているとの診断を受けまして。
いや、別にそれは文体が似てるとか似てないとか、そういうことはわたしはわからないのですけれども(そもそも読んだことないってゆーね!)。
なんというか、自分の文章、読むのも恥ずかしいくらいの文章かと思ったらそんなことなかった。
むしろ、今よりいい、ような。

twitterをやっているから短い文章しか書けなくなった、なんてそんな言い訳はしたくないんだけれども、でもきっと長い文章を書くには時間がかかりそう。
ときどき、ふと、長い文章書いてみようかなあと思うときもあるんです。
でも頭の中で考えているときがいちばんイイって知ってるからかなんなのか、書くことはなく終わっちゃう。
なんで、頭の中で考えているときはあんなに素晴らしいものだったのに、文章にした瞬間にあんなにちっぽけなものに成り下がってしまうんだろう。
それはわたしの文章能力のせいだと思うんだけど、それにしたって。
あと、ゆめを書いてみるにしたってそんなにハマっている漫画があるわけでもないし、前にやっていたジャンルはサイトが自然消滅していっちゃって淋しい状態だし。
お気に入りがほとんど、閉鎖、か、ページが存在していない。
時代の流れなんだろうけど、淋しいなあ。
とかいいつつ、自分もなんにもやってないんだけれども。ジャンルが廃れたっていうのも言い訳っちゃ言い訳。

とか、いろいろ言い訳を考えていても、いちばんはやっぱり、あの頃の自分が現在自分が思っている以上に良かったことがある意味ショックなんだと思う。
いや別に良くはないんだけど……
でも、今はきっと書けないだろうなっていう文章だな、やっぱり。
なんだかなー……
なにが変わった、って、いろんなことが変わったんだけど。
きっと今は今しか書けない文章があるんだろうけど、それを探すのには時間がかかりそうだな。
やるかどうかわからないけど、そしてきっとやらないんだろうけど、長い文章を書いてみようと思う。いつか。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT


SEARCH THIS SITE
Profile


精神・外見ともに年齢不詳のある意味不思議系ガール☆柚杞が気になるものを呟きつつホントは何を考えているのか判らない模様を引き続き実況中継中。
一代目:PEANUTS&Honey
二代目:PEANUTS&Honey

twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[12/07 柚杞]
[11/29 ハナヤギ]
[03/17 柚杞]
[03/15 ハナヤギ]
[11/17 柚杞]
Booklog
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]