忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


午後の空に隠れてる星のように優しい暗闇を待つのさ
写メ日記のほう(http://www.alfoo.org/diary/yuzukicb/)ばっかり書いてたら、こっちを書くのをすっかりすっかり忘れていました。
ま、写メ日記のほうも、毎日書くとかいいながら、書いてないんですけど。
相方さんの問題が大方片付いたので、ひと段落って感じです。そっちのほうは。また、新たな問題が降りかかってきそうなのをひしひしと感じているんですけど。
まー……いいけど。どうにかなるっしょ。
と、まあ、楽観的に構えてます。いろいろ忙しいですけれども。

就活のほうは、まあ順調?順調なの、これ?って感じですけれども、うーん、友達よりはがんばってるような気がする。友達よりがんばっててもしょうがないんだけど。
わたしのまわりが、なんていうか、のほほんとした子ばっかりなので、ときどき調子狂う感じです。ま、頭がいいからのほほんとできるんだろうな。
今までの貯金が違いますから。ええ。
頭がいいから就活成功するってわけでもないと思うんですけどねー、うーん、どうなんだろう?よくわかんないです。
わたしは、けっこう恵まれた環境なので、その恵まれた環境を最大限に使っていけば、いいんじゃ、ないでしょう、か(←)。
大変なのはみんな一緒。

というわけで、この2日間はひたすら暇っ子でした。
若干、妹たちに「ねえねえ、チョコレート作らなくていいの?ねえ、いいの?」って心配されましたけれども。大丈夫!作らなくていいのはわたしのせいじゃないから!(……)
うん、まあ、そうだよね、毎週土日のどっちかは出かけてる癖に、よりによってこの2日間暇っ子してたら何事かと思うよね。君らには報告してないけど(←)。
相方さんのこと全然報告してないのに、ディズニーでペアストラップを買ってきた妹はなんなんだろう?エスパー?
とか言ったら、バレバレだよ阿呆!とか言われるのかしら。かしら。
鈍いおねえちゃんでスミマセン、ほんと。

というわけで、特出してなにかが起こったわけではありません。
たぶん、なにかが起こっているんだろうけれども、なんだか自分の時間を過ごしていくので精いっぱいというか。
ああ、そうだ、大好きな先生が、大好きになって、大嫌いになって、やっぱりちょっと好きになりました。好きと嫌いは紙一重。
あるケータイ小説の設定に、なんか、すげーなーって思った。やっぱり、使わなきゃ衰えるのね、脳味噌って。吸収する脳味噌と、排出する脳味噌は、種類が違うんだなあ。
とか。
PR

でも君がいないとさみしい
なんだか、ほんと、わたしの本質は「かまってちゃん」なんだな、と感じる。誰もかまってくれなくなったら本気で落ち込むと思う。やっぱり、そういう干支なのかしら(笑)。
とか、思ってみたりみなかったり。
とりあえず、新番組チェックが全く追いついていません。キバは結局挫折したんですけど、新しいライダーは見るべきですか?(←)
夏目は今のところ見逃してます。相方さんの連絡が遅いのが悪いっ!(そういうのを責任転嫁とひとはいう)
地獄少女がいつ終わるのかもわかりません。ついに、00を録画するだけの状態になってしまった。ハードディスクの中身がぐちゃぐちゃすぎてわけわかめ。
特別忙しいわけではないはずなのに、なんなんだこれは。

そして、失恋もどきみたいなやつをいまだに引きずっているワタシ。失恋ではないが。
ちょっとばかし否定されたくらいで、図星を言われたくらいで、へこたれていてはいけないのです。
今から就活しようっていう子がなに甘えたことを言っておる。今からたくさん失恋もどきを経験するではないか。
が、しかし、所詮片思いだったのね、みたいなこの気持ちはなんなんだ!!授業にやる気が出ねー!!(←)
単位くらいはくれよな!!先生!!(←)
就活は失恋の耐性力を強化するイベントです。たぶん。……失恋とかあんまりしたことねー!どうやって立ち直るのー!こぇぇー!
ハチクロの登場人物になりたい。山田さんになりたい。なれるわけがない。いや、別に山田さんになりたいわけじゃなくて。山田さんと友達になりたい。
みたいな(わかんねー……)。

明日は、母上と忘れ物市に行ってくる。予定。
なんかあるかなー?かわいいお財布とかあるといいな!
お財布とかって忘れ物使うの微妙かしら(個人的に指輪はナシかなって思うので)(傘は全然アリかな!)。
うーん、中古と思えば可?気にしなさすぎ?

Welcome 2009
というわけで、明けましておめでとうございます!
スノボ行ったりしてました。案の定クッタクタです……筋肉痛です……
でも、仲良しメンバーで行ったので結局のところ楽しかったです。仲良しメンバーだからか、テンション下がる時間帯がみんな一緒(笑)。みんな突然、ずーんってなってた!
今シーズンはあんまりスノボ行けないだろうけど、行けるだけ行きたいなぁ。無理かなあ。疲れるし怪我するかもしれないし……
第一、スノボしてる余裕なんか、ないもん、ね……


2009年。いろいろ、分かれ目の年です。気合い入れなきゃ!スイーツ(笑)じゃないけど、ほんとに自分に「ガンバレ、ワタシ!」って言い続ける年かもしれない。
目標がありすぎて、1個に決められない。なんかいいのないかな。
とりあえず、初詣とおみくじは済ませました。おみくじはなかなかいいこと書いてたんじゃないかと思います。大吉じゃないけど。充分いいこと書いてあった!
初詣の願い事は聞いてくれるでしょうか、神様……ずいぶん欲張りな願い事かもしれないけど、聞いてくれると非常に嬉しい(笑)。
でも、本音は自分でどうにかしたい!(←)


で、昨日は就職博に行ってきました。
帰る直前、ヒールが折れました。
ドラマかよ!!(笑)
片方、グラグラになってたんですけど、そっちじゃないほうをケーブルの出っ張りに引っ掛けたら見事に折れた!だから、グラグラしてたほうも無理矢理取った!(←)
筋肉痛も手伝ってリアルに歩き方が変でした。

昨日はあんまり乗り気ではなかったので終始ボーっとしていたような……
ああいうのはやっぱり疲れますね……筋肉痛だったし。楽しいんだけどさ。
コミケもあんな感じだと思ってる(←)。
昨日のは12月に行ったのと違って、人がまばらでした。人がいなさすぎてびっくりした(笑)。
もう合説とか行ってる場合じゃないのかな?でも開催されてるってことは需要があるから?


今日は高校の友達とごはんです。ここんとこ予定がいっぱいいっぱいだな……
相方さんは今日は就活です。
なんだかな。

memories 2008
イトコたちとコタツでモノポリーをしています、柚杞です。
さっき、みんな(イトコはみんな小中学生)を破産させて勝ちました。相方さんにカルドセプトをちょっと教えてもらったときのコツがちょっとだけ役に立ちました。ええ。
そんなわけで、2008年。今日で締めくくりでございます。
いろんなことがありました……が、よく覚えていないという……
引っ越しもVステライブも今年だなんて信じられない……!去年じゃなかったの……!00のファーストシーズンとか遠い昔のような気が……
ああ、こうやって年齢を重ねていくのね……

そんなわけで、2008年。
やっぱり、いちばん大きな出来事は相方さんができたことでした。まー、いろいろありましたが。なんだかんだで相方さんの存在は大きかったです。いろんな意味で時期もよかったし。
これから、わたしも相方さんも大変な時期に入りますけれども、これからもマイペースに過ごしていきたいものです。はい。
あと、なんだろうなー……アニメとか声優さん関連は最近ご無沙汰でついていけてません。でもDG5大好きだった頃に覚えたデータはまだまだ通用すると思うので、いろいろ終わったら全然復活できるんですけど。
簡単に足を洗える世界ではありません(笑)。

アニメは夏目と地獄少女とガンダム00とマクロスFと……あとなんかあったかなあ?好きなアニメは忘れないんだけど、いつやったんだか忘れちゃって……
あと、ノエインのDVDボックスを買ったのでノエインも見直したりして。なんだかんだ、けっこう見てるかもです。
来年はどんなアニメがあるかなー?とりあえず、楽しみなのは化物語。すっげぇ期待してる!
あとなんかあったっけ?

マンガとか本も、最近はあんまり読めてないかなあ。
でもダ・ヴィンチは必ず読むようにしてるし、相方さんから借りたマンガやら本やらは……積み本になってますけど(←)。返すまでには読みます。いつ返すかわかんないけど(!)。
来年は本をいっぱい読みたい。毎年の目標。
あ、でも最近は映画をよく見ています。去年に比べるとすっごい見てる。月に2本弱見てるかな。映画館好き好き!
ただ、単館上映系の映画が好きなので、ポニョとか20世紀少年とかレッドクリフとかは見てない……いや、見たかったんですけど機会がなかっただけです。
でも、ほんと、単館上映系はいいですよ。ストーリーがほんわかした単館上映系好き。純喫茶磯辺とかよかったなぁ。あと、パコ!うん、今年は邦画がよかった。
でも単館上映系を見ると、東宝シネマズで上映されてる鷹の爪団のマナー映画が見れないんですけどねー……

と、まあ、そんな感じの(どんな感じだよ)、2008年でした。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

星を廻せ世界の真ん中で

相方さんと、大阪に行ってきました。半分、相方さんの付き添いで。
行く前は、写真いっぱい撮ろー!って意気込んでたくせに(ひとりで)、結局写真を撮ったのは2枚という。なんだこれ。
しかも、1枚は相方さんが勉強している手元で、もう1枚は半分食べちゃったたこ焼き。なにしに行ったんだ。まったく。
旅行のときは写真を撮るということを覚えようと思いました。まる。
でも、ほんと大阪楽しかったです。クリスマスっぽいことはなにもしちゃいないんだが。うん。全然。イルミネーション見たわけでもケーキ食べたわけでもないです。ええ。
クリスマスに京橋花月に行くのはだめなの?そうなの?(笑)

クリスマスプレゼントは、最初ペアのものを買いに行こうと言っていたのですが、なんか相方さんが今になっていい顔をしなかったので、先送りに。
まー、理由聞いたら納得できるものだったので。わたしはなんでもいいのですが、相方さんが気にするようで。んー、まあ、立場が違うから考え方も違うよなー。
相方さんの気分はきっと、意地とプライドとワガママを足して3で割った感じです(←)。
しかし、それって決めてたから別になんにも考えていなかった物欲が無いワタクシ。欲しいもの聞かれたって答えられません!ありません!
強いて言うならはやくシューカツ終えたいです(←)。
というわけで、ネックレスを買ってもらいました。相方さんと相談の上。予算を決めてもらって、予算ぴったりでかわいいのがあったので。

普段、ブランド物とか全然興味なくて、まあ一時期ブランドの財布使っていましたが、今は全然です。
むしろ、前を歩いている女の子がコーチとヴィトンのバックを持っていて(ひとつはお泊りの荷物と思われる)、「あれ変だよね、別々のブランドを一緒に持つとかありえない。だからブランド大っ嫌い」とか平気で言ったりする。
まー、物欲無いっていうのも逆に困りものですよねー……
ネックレスは店員さんがいい感じのひとだったのと(それでもしっかり売る気満々のセールストークだった)、シンプルだったのでいつもつけてられるかなー、と思ったのと。
半分なんとなくで選んだんですけど、考えてみたら、そういうの無頓着なわたしは絶対自分じゃ買わない値段だった。
な、なくさないようにしようー……
あと、サプライズでナウシカ全巻セットもらいました。嬉しすぎる!(←)

ま、いろいろありましたが、書くとのろけっぽくなるので省略。楽しかったー。京橋花月の感想はまた今度別記事で書こうかな。
今日の夜から父親の実家に行ってきます。わたしも運伝する予定なんですが……大丈夫かなー?(←)


私信
マジですか!ありがとうございますー!
楽しみに待ってます!全然急がなくていいですよ♪年が明けて、落ち着いてからとかで全然いいので!むしろ春休みで全然OKですー!


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT


SEARCH THIS SITE
Profile


精神・外見ともに年齢不詳のある意味不思議系ガール☆柚杞が気になるものを呟きつつホントは何を考えているのか判らない模様を引き続き実況中継中。
一代目:PEANUTS&Honey
二代目:PEANUTS&Honey

twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[12/07 柚杞]
[11/29 ハナヤギ]
[03/17 柚杞]
[03/15 ハナヤギ]
[11/17 柚杞]
Booklog
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]